2013年8月24日土曜日

衣替えには...

イフクリ.comの藤澤です。
 
イフクリは宅配クリーニングなので
4月~6月、9月~12月と
衣替えの時期はドサッとまとめてクリーニングに出すお客様がほとんどです。
ただ、一気にまとめてクリーニングに出すと片づけが大変ですよね~
そこで、イフクリのお客様から聞いた賢い衣替えのまとめ出し術を紹介したいと思います。
 
イフクリを利用している会員のお客様はご存知でしょうが、
イフクリは専用バックに洗濯ものをポイと入れて、スタッフに渡して、
クリーニング出来上がったついでに、次に出したい洗濯ものが入ってるバックを渡す、
というシステムですので一般的なクリーニング集配サービスとちょっと
変わってきてしまうのかもしれませんが。。
 
 
イフクリのお得意様、いつも片づけ上手なSさんが言うには
どうやら3つのポイントがあるようです。
 
それは・・・
1つめはエリア分け、
 
2つめはアイテム分け、
 
3つめはたたむモノとハンガーに掛けるモノ分け
 
 
 
1つめのエリア分けですが・・・
クローゼットや部屋数が多い場合は、エリアで分けてクリーニングに出すそうです。
どういうことかというと、1つのクローゼットにつき1回まとめてということらしいです。
家にクローゼットが3つあれば3回に分けてクリーニングのまとめ出しをするってこと
なんでしょうね。1つのエリアが片付いたら次!ってことなのかもしれないです。
 
 
2つめはアイテム分けですが、
これをやっているお客様は結構多いと思います。
例えば、スカートを一気に30着?!とかスーツ15着まとめて!とか
比較的このパターンがイフクリのお客様には多い気がします。
Sさんが言うには仕舞う場所が一緒だから時間が短縮できるそうです。
 
 
3つめのたたむモノとハンガーに掛けるモノ分け
これは、2つ目と似てますよね。ただ、私の勝手な意見ですが、
ハンガーものばかりだったり、たたみのものばかりだったりしたら
意味ないじゃん・・・なんて思ったり(笑)
 
 
 
 
衣替えには宅配クリーニングをうまく有効活用して、
めんどうな衣替えを夏前に終わらせてくださいね。
 
 
あ、衣替えで出てしまったハンガーは回収しますからスタッフへお渡しください。
 
 
 
イフクリ.com


クリーニングの宅配(集荷・納品)を専門に横浜市鶴見で誕生しました。

私たちは横浜で初のクリーニングのデリバリー店です。

URL: http://if-cl.com

facebookファンページ 

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿