2013年8月27日火曜日

夏は水洗いしたいですよね。

お客様
「最近、スーツの肌触りがゴワゴワしてきたんですけど
クリーニングで落ちますよね?」


落ちます!。



ただ、通常のクリーニングでは落ちません。。



実はこの時期、このような状態になるスーツが多いんです。


このゴワゴワ感。


原因は・・・





汗です



夏は汗をかきますからスーツには汗が多く含み、
服の中まで蓄積しちゃうんです。


洗濯表示を見ると・・・


大体のスーツは水洗い×ドライ○と記載されてますから


クリーニング店は洗濯表示通りドライクリーニングをします。
※1

※1クリーニング店は
洗濯表示を無視して事故になった場合は
お店側の責任になりますから必ず洗濯表示に従って処理します。


もし洗濯表示が間違っている場合、
それに従って処理し事故になった場合はアパレル側の責任になります。


だから、クリーニングに出してもサッパリ感が無いのは
こういった責任の所在が原因である理由も。



そこで。





この汚れ。スーツのスラックス1本から出たものです。


この汚れが


「ニオイ」「黄ばみ」「脱色」「ゴワゴワ感」


の元です。



ドライクリーニング表示のスーツをプロの知識と技で
スーツに合った特殊ポリマーとシリコーンを使い
シルエットを壊さないで洗う方法を考えました。



「汗抜きW洗い」です。


とてもおススメなんですが、
あまり僕がごり押しすると胡散臭い(笑)

でもクリーニングの中で最も良さが実感できるのが

イフクリの汗抜きです[E:happy02]

肌に触れて判る感触^^


今年の夏は汗をかいたなぁ~思う方は



衣替え、クリーニングのご依頼はお電話かネットからどうぞ!


↓↓↓↓↓↓↓

http://if-cl.com


0 件のコメント:

コメントを投稿